晩年

ハアハアハアハア

最近聴いたやつ②

久々音楽の話します。

 

①SURVIVORS GUILT:THE MIXTAPE///KennyHoopla

f:id:disturbed_to_korn:20210705232701j:image

KennyHooplaの最新アルバム。Blinkのドラム・Travis Barkerがプロデュースしていて、Machine Gun Kellyに続きかなり面白い取り組みしてる。KennyHoopla自体音楽ジャンルとしてフワフワした感じだったから、そこまでのギャップもなくかなりスラスラ聴けた。個人的に1曲目が前回のhow will〜の雰囲気を継承しつつポップパンクに落とし込みましたよっていう、表明みたいで好きですね。かなりいいアルバムでした。

 

②Tell Me About Tomorrow/jxdn

f:id:disturbed_to_korn:20210705233427j:image

jxdn初のフルアルバム。全18曲なのに総再生時間43分という短さ。一曲一曲が短いからね。上記のKennyHoopla同様、Travis Barkerにプロデュースされており、トランス系混ぜたりラッパーとコラボしたりBlinkみたいな曲やったりと割とバラエティに富んでて面白かった。ただポップパンクに変わりはなく、上のアルバムと連続で聴くとちょっと飽きちゃったな。ただ全体的に質高くて良かったんで聴いてください。あとこのアルバムには入ってないけどOlivia Rodrigoのdriver licenseのカバーも良いんで聴いて欲しい。

 

③For Your Eyes/Anotherboy

f:id:disturbed_to_korn:20210705234441j:image

Anotherboyのシングル。インスタの広告で見て気になったので聴いてみたらかなり良かった。ギターロックの文脈なんだけど、ギター以外は電子音楽でボーカルもオートチューンみたいなのかけていて、あまり聴いたことない曲だなーって思いました。ただこの曲より前のEPは正直ビミョーだった。next to uくらいかな聴けたの。この曲の路線でもっと色々なもの聴きたいですね。

 

④I Know You Know Who I Am/Puppet

f:id:disturbed_to_korn:20210705235303j:image

Puppetの2nd(?)アルバム。前回のLIFE IN JAPANを踏襲しながらもよりバンドサウンドに近付いていて、EDM×バンドサウンドの融合がちょうどいい感じだった。リズムをドラムサウンドにするだけでこんなにロックっぽくなるんですね。Porter RobinsonとかのEDM特有な切ないメロディを歌メロとしてきちんと残してあって、いろんな文脈で楽しめるアルバムなのかなって思った。Fuji Rockって曲があるんだけどいつか実際にフジロックで聴いてみたいな。

 

とりあえず以上です。また溜まったら書きます。