晩年

ハアハアハアハア

バンナムフェスの感想

書こうと思いましたが諦めました。

 

少しだけ話すと、自分の担当が目の前で見られたり、765デレミリエムシャニを一度に観られたり、また新しいコンテンツの良さに気付けたり本当に充実した2日間でした。

 

アイマスって本当に不思議で、ここまでのめり込むとは微塵も思ってなかったのに、気付いたらゲームだけじゃなくてライブも行っていて、グッズとかブルーレイとかも買っちゃっていて。改めて本当にこのコンテンツが好きなんだなって感じました。

 

多分このコンテンツって演者だけじゃなくて周りのプロデューサーも大きく影響してるのではと感じました。隣でいい歳したおっさんが、765が揃った瞬間にワンワン泣き出したり、かと思えばシャニの放クラが出てきた瞬間ワッと盛り上がったり、ホント"そういう空気感"というか、なんか全体的に一生懸命なんですよね。アイドルもプロデューサーも。

 

普段自分は何かにつけて斜に構える癖があって、「誰かが何かに熱心になっている姿」を冷めた目で見てしまうんですが、アイマスだけは何故か違くて自分も気付いたら一生懸命になっているんですよね。気付いたらそれぐらいアイマスに魅了されました。

 

とにかくバンナムフェスで他コンテンツのパフォーマンスを見た上で、改めてアイマスの魅力というか、どれくらい自分が取り憑かれているのかがよく分かりました。

 

2月はデレの7thあるのでちゃんとコンテンツにお金落としたいですね。オタクとして。

 

(とりあえず書いたけど文章へた夫だからモロモロ許してください。)