晩年

ハアハアハアハア

2020-01-01から1年間の記事一覧

2030年

みんな死ぬらしい。

令和2年

良いこと10個くらいあったけどそれの100000000000倍くらい嫌なことあった。 閉塞感はまだ続きそうっすね。

自作

「自分にしかできないこと」を求められてるんだけど何だと思います? 人生どうにかなるって思ってないとちょっとした衝動で吊るした輪っかの向こう側へ行きたくなる。

Pablo Honey

前ほど自殺に関して考えなくなった。これが大人になるって事ですか。 少し前向きになるだけで諸々の溜飲が下がるなら、それほど安っぽい偽物の鬱病も無いですね。 今までの内面はまるで近代文学のような慷慨→煩悶の変化を呈していて、中高はずっとルサンチマ…

やるこ

a〜いいっ脛

いろいろ

最近Twitterやってるといちいちツッコミどころある言説とか目立って気になって仕方ないんですが、明らかに僕がおかしいのでしょうか。 たかだか140字という空間で政治なりジェンダーなり考えるのって凄い無理ある事だと思う。だって1個の論文書くのに僕らは…

最近聴いたやつ ①

Heartwork/The Used (2020) 最近のUsedで1番良かった。1st2nd(特に2nd)っぽさ復帰してて、前作前々作を完全に無かったことにしてくれた。M-2のBlow MeにFever333のJasonが参加してるからか、Bertがスクリーム頑張ってて好感。このまま原点回帰して欲しい。 A…

これから聴くやつ

Gryffinのアルバム出てるみたい(2019のだけど)なんでちょこちょこ聴き始めたい。 一応Just For A MomentとかNobody Compares To YouとかのシングルまとめたEPみたいな奴は聴いてたんですが諸々まとめたものみたいなのでちゃんと通しで聴きたいね。 すぽちふ…

反出生主義の潮流

最近反出生主義が流行っているらしい。自殺大国日本ではまあそりゃ流行るよな。 僕個人としては決して反出生主義では無いと思うが、自分の子どもの存在を想定出来ないのは事実である。 なんというか、全てにやる気がない。主に人生だが。 これからこうなりた…

人生

人生について考えていたら完全に参ってしまいました。 人格形成期において経験した出来事って人生に取り返しがつかないほど影響を与えると思うんだが、それは自分の場合確実に中学生の時だったと思う。 別に虐められていたわけではないが、"いじられキャラ"…

2020年

2020年開幕したな。 こないだデレマスの7thライブに1人で行ってきたけど相変わらず与えられたものが大きくてまた1つ生きる糧を得た気がします。 何となく嫌なことが続いて、もう生きることに希望が見えなくなるのですが、アイマスのライブ行くだけでその気持…