晩年

ハアハアハアハア

最近聴いたやつ ①

Heartwork/The Used (2020)

f:id:disturbed_to_korn:20200515225132j:image

最近のUsedで1番良かった。1st2nd(特に2nd)っぽさ復帰してて、前作前々作を完全に無かったことにしてくれた。M-2のBlow MeにFever333のJasonが参加してるからか、Bertがスクリーム頑張ってて好感。このまま原点回帰して欲しい。

 

 

Art Angels/Grimes (2015)

f:id:disturbed_to_korn:20200515225755j:image

Grimesの4th。音楽の幅広さが個人的にツボだった。シンセポップとかEDM以外にもシューゲとかドリームポップあたりの文脈もありそう。あと歌上手い。やっぱBMTHのOliが気に入りそうだよね。

 

 

Fast Times At Barrington High/The Academy Is… (2008)

f:id:disturbed_to_korn:20200515230633j:image

こいつ古いの聴いてんな〜とかあんまし思わないで欲しい。とにかく初夏におすすめのアルバム。哀愁系のメロディが青春パンク感を助長していて00年代フリークにはたまらないです。M-1のMVが学校のマドンナに手が届かなくてーみたいなやつなんだけど、ボーカルがイケメンすぎて全然現実味ない。

 

 

てきとーにこんな感じな投稿続けたいと思います。