晩年

ハアハアハアハア

就活②

時が過ぎるのも早く、もう4月に突入してしまった。

 

周りは意外にも順調に進んでいる人間が多く凄いなーと思いつつも、自分もちゃんとした結果を残せるのだろうかという不安に毎日駆られている。

毎日偽物の鬱病になっている。

 

 

 

 

 

 

やりたいことで悩むことはあまりない。昔からコンテンツに触れてきたしそれらのことを考えていないとどうやっても生きていけないから、仕事でもそれらに関わっていきたいと考えている。だからコンテンツの制作(製作)に就きたいと考えているのだが、自分にその仕事が適しているのだろうか。

人生を思い返すとつくづくインプットばかりで自己表現を疎かにしていたのだと実感する。何かと言い訳を見つけては自分の脳内にあるプロットを外に出してこなかった。

中学生の時作詞に挑戦してみたが「やり方が分からない」というクソしょうもない理由で断念した。小説も書こうと思ったがこれも同じく「書き方が分からない」という言い訳をして諦めた。今時やり方なんてものは本であったりネットであったり色々な所に転がっているのにも関わらず、何かにつけてやらなかった。その時のツケが今ここに来て回っている。

 

 ツイッターのタイムラインで最終面接の話が増えてきた。未だ書類なりwebテなり一次面接なりで足踏みしている自分ってホント何なんですかね。まあ選考が日程の都合上遅いというのもあるけど。みんなが夏の予定を立てている中、自分だけ将来の先行きの不透明さに辟易していそうだ。もしそうなったらあまり憐れまないで欲しい。同情や憐みがこの世で一番しんどいので。